feelmanのげんてん

今日誕生日を祝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。この歳になって祝われるとは思ってもいなかったし、本当にたくさんのお祝いのお言葉をいただけた。すっっっっごく嬉しかったです。改めて、本当にありがとうございました!

 

さて、折角の誕生日なので今日しか書けなそうなことでも書いていきます。

まずはこの画像をご覧いただきたい。


f:id:minefoolman:20211216212756j:image

 

いますね、右上の方に。見覚えのあるやつが。そう、僕がアイコンに使っている画像である。何を隠そう僕はBOØWYが大好きなのだ。とりわけこのPSYCHOPATHというアルバムが好きだ。

このアルバムは解散が決定した状況で作られたものであるらしい。らしいと言うのも発売したのは僕が生まれるずっと前なので実際にその空気を知っていたわけじゃないからだ。すごく悔しいですね。生まれる時代を間違えたとたまに思う。

僕は音楽的な知識が全く無いので詳しいことは何一つ言えないけど、非常に音的に完成されている感じがする。円熟したバンドのサウンドっていう感じだ。でも、解散が決まっているからなんというか全体的に乾いているイメージがある。

そんな中で最後の曲である「季節が君だけを変える」、これがもう最高だ。解散はしたいししなきゃいけない。でも未練だってある。季節によって変わっていく君。変わらない、変われなかった自分…。あ〜もう最高。ラストアルバムの最後の曲としてふさわしすぎるしシングルカットされる理由も分かる。

 

そして、僕の眷族ネームでありハンドルネームであるfeelman、これもこのアルバムから取られている。アルバムタイトルにもなっているPSYCHOPATH、この曲の歌詞の一節に出てくるDr.feelmanから取っている。僕は博士課程を取っていないのでDr.は抜きました。

 

非常にいいアルバムなので興味があったらぜひ聞いてほしい。BOØWYの代表曲であるMarionetteも収録されてるよ。