ポストブーメランチャレンジ

職場の近くにポストがある。職場の前に道があって、ややカーブしていて曲がってちょっとしたところにある。

図にするとこう。

f:id:minefoolman:20230323195047j:image

緑色の建物が僕の職場で、隣に一つ建物があって、その奥の赤い点がポスト。このポストには時折手紙を出しに行く。僕は一番下っ端のペーペーなので。

距離にしたら50mあるかないかくらいなんだけど、微妙に面倒くさい。絶妙に面倒。ちょっと遠い。雨が降ってたら傘をささなければいけないくらいの距離。

だから、このポストに行くときはいつも「ここから放り投げたらポストに入らねえかな」と思っている。

図にするとこう。

f:id:minefoolman:20230323200054j:image

ブーメランみたいにヒュンと投げたら、キレイな放物線を描いてポストの口にストンと入るイメージだ。これをやってみたい。

できたらすごくない?動画回してたらちょっとバズりそう。ポストに入った瞬間に、周りの陽キャが大盛り上がりする画が簡単に思い浮かぶ。

 

ただ、多分無理だろうな。距離が短いとはいえ50mはあるし、多分ブーメランのプロでも難しいんじゃないか。ブーメランにプロがいるのかは分からないけど。

投げるものも、それ専用に作られた道具じゃなくて普通の封筒とかだもんな。レターパックならまだ安定性ありそうだけど、それでも封筒よりまだマシくらいだし。

そしてなにより、客先とかに送るものを放り投げるとかメチャクチャ叱られるんだろうな。入らずに落ちたらもちろんアウトだし、仮に入ってもとんでもなく説教されそう。僕が上の立場なら間違いなくする。

でもやってみたいなあ。一回でいい。一回あの距離を封筒投げて入るという体験をすれば満足する。最悪もうポストと封筒じゃなくてもいいよ。ブーメランを投げて狙ったところに当てるということでいい。

 

ブーメランってどこで投げられるんですか?