このタイミングは無かった

土曜日の昼下がり、特になんの予定もなくてゴロゴロしているだけの時間。

そういえばこういうタイミングで何かを書くことがなかった。赤月月のお便りも、この日記も、こういうときに書くことがない。

もちろん、昼間に書くことはある。でもそういうときは、喫茶店にいるときとか、電車に乗っているときとか、とにかく外出しているときだ。家でゴロゴロしているときはまず書かない。

 

それだけ。そういえばこういうシチュエーションで書いてないな〜と思っただけ。それだけの見切り発車です。なんならすごく言い切ってしまったけど、普通に書いてたこともあるかもしれない。

なんでなんでしょうね。書くのは基本的に夜ですね。夜型の人間なので、太陽の光が出ていると脳が働かないのかもしれない。

 

この時間に書いていないの一本槍で書き始めたので、この先に書くことがない。ちょっと考えてみたけど、もう車の中が暑くなってきましたねくらいしかない。もう熱せられてる。すごい。このままだと夏場は発火するんじゃない?

あと、タルタルソースにいぶりがっこを混ぜると美味しい。シャキシャキした食感と、香ばしさが加わって最強になる。すごい。

これくらいしかありません。やっぱり、夜に書く方がまだマシですね。