鮮烈のシェービング

昨日の日記でちょろっとだけ触れたけど、新しいシェーバーを買った。

前に使ってたやつはもう7年前くらいに買ってもらった安いやつで、外刃の部分が欠けていたし、顎の下とか喉元とかが全然剃れていなかった。

で、新しいシェーバーを買った。1万円くらいの結構いいやつ。売場を見たら2万3万するやつがわんさかあったので、そんなに高価なものではないのかもしれないけど、僕にとっては十分高い。

 

早速使ってみたら、すごくよかった。すごくスイスイ剃れる。剃り残しがあんまりない。

そしてなにより、肌に優しい。僕は割と肌が弱いので、前のシェーバーだと剃ってる最中に流血沙汰になることが結構あった。

それが、今のやつだと全然ない。肌に刺激を感じない。非常になめらか、優しい肌触り。

やっぱりそれなりの値段を出すと、それなりのものが手に入るんだなというお話でした。

 

特にオチもないのでおわり。