選べ!二者択一

5月になった。今カード使うと引き落としが6月末になる。6月末はボーナスが入る。でかい買い物ができる。

ボーナス入ったら買いたいなと思っているものが2つある。1つはエアコン、もう1つはテレビ。多分予算とか今後の生活を考えると1つだけしか買えない。さあどっちを買うか。

まずはエアコン。寝室につけたい。冬場はともかく、去年の夏は本当にしんどかった。ただでさえ良くない睡眠の質がガタ落ちした。扇風機ぶん回しているだけじゃ全然足りなかった。快適な睡眠のために必要不可欠ではある。

ただなあ。長く見積もって6〜9月の夜だけだしなあ。本体と取付工事で10万近くしそうだしなあ。去年の夏なんとか乗り越えちゃったしなあ。次引っ越すときのこととか考えるとダルいんだよなあ。

そしてテレビ。割りかしテレビは見てる方だし、firestickつけてるからテレビでYoutubeとかアマプラとか見たりもしてる。それが小さい。24インチしかない。もっと大きい画面で大迫力のやつが見たい。

ただなあ。テレビ自体はあるんだよなあ。別に壊れてもいないし普通に使えるものとして存在はしているんだよなあ。画面が小さくて困るかと言われたら困るってほどではないんだよなあ。

そんなことを今年に入ってからずっと悩み続けている。まあ5月になるまでに決めればいいかと思ってたら5月になってしまった。何も決まらなかった。このままだと混乱してホットプレートとか買っちゃうかもしれない。