ロボット掃除機楽しい

今月の頭にロボット掃除機を買った。Ankerのやつ。欲しいと思ってた機種が売り切れてたり、配送予定日になんの音沙汰もなかったりしたけど、無事に届いた。

さっそく使ってみたけど、楽しい。すごく楽しい。なんかペットが増えたみたいだ。

部屋中を縦横無尽に動き回る姿が可愛らしい。そんなに高性能のやつじゃないので、ただただひたすらに動いているだけなんだけど、そこがまた愛らしい。たまに机の下に潜り込んで出られなくなっているけど、それも可愛い。

そして、すごく便利。スイッチ押すだけで掃除をしてくれる。これまで掃除はやるのがあまりにもダルい家事ランキング堂々の一位だったんだけど、最下位にまで栄誉の転落をした。こんな便利なことある?スイッチ押して出かけてたら掃除が終わってるなんて革命にもほどがある。

そしてなにより、すっごいゴミが取れる。こんなに家に埃が溜まってたんかってくらい取れる。そのたんまり溜まったホコリを見るたびになんか嬉しくなるし、頑張ったなって声をかけたくなる。

すごく良い。静かだし。換気扇くらいの音しかしない。久々に文句なしのいい買い物をした。