消したいのはお前の方だ

歯磨き粉だったり、あるいはガムであったり、口の中をさっぱりさせるものはミント味になりがちだ。

ミント味はこういう役割に適任だ。非常にスースーしてさっぱりする。口の中がリフレッシュされたような気がする。

別にいいんですよ、ミントはそれで。そういう性質を持っているわけだし、別にその性質が嫌いなわけでもない。

全然関係ないけど、チョコミントもあれはあれで良いんじゃないと思っている。ただ特に肯定派でも否定派でもないだけ。チョコミントに対する感情が無。小松菜と同じ部類。

 

ただ、このスースー感が意外と長く続く。そして、取り除くすべがない。別にその後の予定が無いなら問題ないんだけど、なにか口に入れたいなというときに困る。

何を食っても何を飲んでもミント味になる。スースーする。これがちょっと嫌。歯磨きをしたあとに口に入れるシチュエーションなんてあんまりなさそうだけどさ、意外とあるのよ。

寝る前に歯磨きしてさ、水を飲んでから寝ようみたいなときあるじゃん。そういうときに水を飲んだらミント味になるじゃん。これがちょっと嫌なわけよ。

で、このミント感の消し方がどこにも載ってないのよ。「ミント味 消し方」とかで調べても、口の中の嫌な匂いはミントで消そうみたいなやつしか出てこないのよ。消したいのはお前の方なのに。

 

どうすればいいんですかね。今のところ、しばらく放っておく以外の手段がない。なので、しばらく時間を置くためにこの日記を書きました。ミント感はまだ若干残っています。