まったく今日は厄日だぜ

お風呂に栓をするのを忘れてお湯張りをしてしまった。蓋を開けたら空っぽの浴槽を見て、呆然と立ち尽くしてしまった。

まさに今日にふさわしいエンディング、厄日のフィナーレとしてこれ以上のものはない。

 

今日は厄日だった。散々な目にあった。

まず、朝から雨が降っていた。まさに厄日らしい天気。雨なんていいこと一つもない。濡れるし寒いし荷物は増えるし、ろくなことがない。

そして、なんか面倒な仕事を頼まれて、方々に電話をかけまくるハメになった。電話をかけるという作業は、何回やっても精神的なストレスがかかってくる。

 

さらに、今日は飲み会があった。まず飲み会というだけでテンションが下がる。基本的に楽しくないものだ。楽しい飲み会と巡り合う確率なんて、ガリガリ君で当たりを引くレベルで低い。酒は飲めないし、食いきれへんやろってくらいに料理を頼んで結局残すのを見ると心が痛む。ろくなことがない。

しかも、今日は飲み会の中でもとりわけ性質の悪いやつだった。まず、会話についていけない。昔はあそこにアレが建ってたとか、あんな人がいたとか全然分からないしどうでもいい話。

途中から音ゲーをしてる気分になってきた。誰かの発言に合わせて、愛想笑いか驚きの声を上げるゲーム。あまりにもつまらないしクリアしてもやりがいがない。そもそも何がクリアなのかも分からない。虚無糞ゲー。

しかも、終わりが決まっていなかった。どうでもいい会話にどうでもいい会話を被せてダラダラと引き伸ばしをして、潮時かなと思ったらまた新たなどうでもいい会話がスタートする。なんか流れ的にそろそろ終わりかな?と思ってから2時間くらい引き伸ばされてた。長すぎ。

 

こんな意味のない飲み会につきあわされて、心底うんざりして帰ってきた。帰ってきてから今日はツルハドラッグの5%オフの日だと思って、出かけようとした。

車のエンジンがかからなかった。多分バッテリーが上がってる。ここまで来ると笑えてきますね。ツイてない日はとことんツイてない。仕方ないので雨が降る中歩いてツルハドラッグまで行った。漂白剤とシャンプーの詰め替え、キッチンペーパーに水6Lを持って帰ってきた。肩が取れるかと思った。

 

そしてトドメの風呂栓忘れ湯張りである。朝から晩まで隙のないツキのなさ。ここしばらく特に不運なことがなかった反動が一気に押し寄せてきた。

もう終わり。ドッと疲れたのでさっさと寝ます。