今日を終わらせられない

今日が終わる。あと30分くらいで今日が終わる。

わざわざ来る必要があったのか分からない出張をして、楽しくなかったわけじゃないけどあまりにも長丁場過ぎた懇親会をしただけで、今日が終わる。一年で、まあトップ5に入るくらいに重要な今日が終わってしまう。

誕生日が、終わってしまう。

別に祝ってほしかったわけではないけど、それでもなにか少しは特別な日にするべきだったのに、何もしないままで終わる。なんなら、少し嫌な方よりの特別感で終わってしまう。

まだなにもしてないのに。プレゼントももらってないし、ケーキも食べていない。いきなり部屋の明かりが消えて、なになに!?と言っている間に明かりの灯ったロウソクが刺さったケーキが運ばれてくるというサプライズもない。

せっかくの四半世紀生きたという記念すべき誕生日が、このままだとビジホの一室でゴロゴロしているだけで終わってしまう。そんなに何かしないかと聞かれると難しいけど、もうここまで書いてきた以上、何かをしたいという気持ちにならないといけない。このままでは今日を終わらせられない。

でも、何ができるか。今からコンビニにケーキを買いに行くのはめんどくさいし、プレゼントで欲しい物も特にない。

どうしよう。とりあえずスティービーワンダーのハッピーバースデイを聞いている。もうこれでいいかな。なんかそれっぽい気分になってきたし。あとは風呂入って歯を磨いて寝ればいいかな。よかったよかった。めでたしめでたし。