実録・人が日記を全ボツにするまでの8分間

『タイトル:リンスインシャンプーを勝ち取ったシャンプー

 

ホテルであったり銭湯であったりに行くとよく、リンスインシャンプーが置かれている。今日も見た。これを見ながら僕は、どうしてシャンプーインリンスじゃ駄目だったんだろうと思った。

リンスインシャンプー、もう少し分かりやすく言えば、リンスが入ったシャンプーだ。主体はあくまでシャンプー。「なんか入ってはりますけど、うちはあくまでシャンプーやさかい」という感じだ。

そんなにシャンプーが強いのか。リンスを従えて当然の存在なのか。はたまた、リンスが弱いのか。

まず、シャンプーが強いと思われる根拠を挙げてみよう………』

 

ダメだな。ここから先が思いつかない。シャンプーの方がなんとなく強そうだけど、ちゃんとした根拠がない。泡立つから強いくらいしか思い浮かばない。

それに、リンスが弱そうと言える根拠として、コンディショナーとかトリートメントとの違いがよく分からない、類似商品との差別化もはかれない奴がシャンプーに勝とうなんておこがましいと思ったけど、有識者にぶっ叩かれそう。

この日記は起承転結で言うところの転でつまずいた。転だけに。結でつまずいたらもう無理矢理オチをつけることはできるけど、ここでつまずいたのでダメですね。

ボツです。