「初日の出」があるなら「終日の入り」もあるべきだ

そうは思いませんか。

正月飾りを飾ったり、初詣に行ったりといった正月の定期イベントの一つに、初日の出がある。文字通りその年最初の日の出を見るイベントだ。

初日の出はいいものだ。その年で一番初めの太陽の光は有り難みがあるし、パワーもありそう。しかし、一つだけ納得行かないことがある。

初日の出があるならば、その対となる存在である終日の入りもあるべきじゃないのか。その年最後の日の入りも有り難がるべきじゃないのか。

というわけで、行ってきました。ちゃんと日の入り時刻も調べていきました。


f:id:minefoolman:20221231173033j:image

念のため、16時25分くらいから待機して、終日の入りを楽しみにしていました。今年最後の太陽は、さぞ有り難いものだろうとワクワクしていました。

では早速ご覧いただきましょう。2022年を締めくくる、終日の入りです。

 

f:id:minefoolman:20221231173154j:image

 

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

feelman