コーヒースプーンの謎

子供舌なので苦いコーヒーが飲めない。

逆に言えば甘々なカフェオレみたいなのは飲める。これからの時期、朝は体が冷えているので粉末のカフェオレが嬉しい。毎朝飲みたいけど時間的な余裕がないので大体4割くらいの確率で飲んでいる。

これまでは粉を溶かすのに計量スプーン(2.5cc)を使っていたんだけど、どうせならということでコーヒースプーンを買いに百均へ行った。

食器類のところとかをウロウロしていたんだけど4本セットしかなかった。1本でいいんだけどな〜こんな使わないんだけどな〜とはおもったけど、どうせ100円だしということでセットで買った。なんで1本だけで売ってないんだろうと疑問に思っていた。洗うの忘れてもあと3回分はストックがあるという心の余裕のためかな、とか思っていた。

 

そして今さっき買ってきたやつを洗っていたときに気付いたんですけど、4本って家族がいたり来客がよくあったりする人のためのものですよね。この家に未だかつて自分以外の人が入ったことない(不動産屋とガス屋を除く)ので、まったくその可能性が頭になかった。なんだかすごく悲しくなった。解けない方がいい謎もあるんだなって。