フィッシングに行こう

今日は割といい天気だった。雨も降ってなかったし。来週は天気が崩れ気味っぽいし、GWもそんなにいい天気じゃなさそう。出かけるなら今日だ。

そんなわけで散歩に出かけた。昼寝を含めて12時間以上寝てしまった贖罪の意味も込めて、夕飯を食べたあとに出かけた。暖かくなってきたし、ふらふらとあてもなく出かけるにはちょうどいいなと思った。

で、意気揚々と家を出たんですが、歩いてほんの数十メートルで足がつった。日頃の運動不足のせいなのか水分不足のせいなのかは分からないけど、左ふくらはぎがビーンとなってグリンとなった。つるという感覚は未だにこう言語化できないけど、直感で「あ、つりました」と理解できた。

慌てて今来た道をフラフラになりながら意気消沈して帰ってきた。とりあえず治し方とかをネットで調べて、ちょっと痛いなくらいまで収まった。そして風呂に入って湿布を貼った。

こうして今日は終わった。もう日付変わってるから昨日か。なんか久々にここまで何もしてない日を過ごしたな。ふくらはぎつったのが唯一の山場という余りにも盛り上がりに欠ける一日だった。こんな一日も良いものですねとは口が裂けても言えない。