猫が寝転んだ

今朝歩いていたら、民家の玄関先で猫が寝転んでいた。

かわいかった。

文字通り寝転んでいた。寝て、転がってた。

日が当たって暖かくなってきた日向で、完全に野生を忘れたかのようにゴロゴロしていた。

かわいかった。

それにしても、ちょっと尋常じゃないくらいにゴロゴロしていた。寝返りという概念を完全に凌駕していた。背中が痒かったんだろうか。だとしても、爪で掻くんじゃなくて地面に押し付けているのがなんともものぐさで

かわいかった。

昼間、同じ場所を通る用があってちょっと覗いてみたけど、もういなかった。もっと暖かい場所を求めて移動したんだろうか。気まぐれだなあ。

 

この日記を簡単にまとめると、

かわいかった。