脳をバグらせていこう

お風呂に入ってまず、なくなっていたボディーソープを詰め替えた。詰め替えているときにちょっと手にこぼれたし、詰替えの袋に微妙に残っていたので、最初に体を洗った。

普段は頭→顔→体の順で洗っているけど、今日は体→頭→顔の順になった。すっごい混乱した。体洗い終わったあとに髪が濡れていないのがなんか変だし、顔を洗ったあとに体洗おうとして「あ、もう洗ったんだ」となった。動きも全体的にぎこちなかった。

普段と違うことをすると、脳がバグったような感じがする。多分これは良いことなんだと思う。脳に刺激を与えてなんかこう、良いんだと思う。

こういう普段とは違うことをもっと積極的にやっていけば楽しくなってくるんじゃないでしょうか。普段と違う道を歩いたり、入らない店に入ったり、デザートから食事を始めてみたり。

これはいいと思ったんだけど、普段とは違うことをしようと意識して生きていくと、普段とは違うことをすることが普段になりかねないのでは?もちろん、普段の生活に変化をつけるように意識して動くことも大事だし楽しいとは思うんだけど、完全に意識の外から変化に襲われたい。日常と壁一枚隔たれているだけような異世界に迷い込みたい。ワクワクドキドキ感を味わってみたい。そして、そんな具体例は思いつかない。