猫が、飼いたいよー

犬派の皆さんのために

犬が、飼いたいよー

 

猫が飼いたい。自由気ままに生きる猫が飼いたい。こっちから構いに行くと邪険に扱うのにふとした瞬間にこっちにすり寄って甘えてくる猫飼いたい。こたつに入ったらもう既にいて「ここ私の場所だけど?」みたいな顔されたい。寝ているところにちょっかい出して恨めしそうな顔をされたい。猫飼いてえ〜。

 

犬が飼いたい。元気で無邪気な犬が飼いたい。澄んだ目をした忠犬だけどちゃんと甘えてくるような犬が飼いたい。デカい犬に包まれたい。冬の澄んだ空気の早朝を一緒に散歩したい。帰ってきたら玄関で待ち構えていてほしい。犬飼いてえ〜。

 

すごく飼いたい。どっちでもいいので飼いたい。できることなら両方飼いたい。小さい頃からずっとそう思ってた。ずっと思っていたので飼うとしたらこの品種でここに小屋を作ったりトイレを作ったりしてみたいな想像もしていたし、死んだときのことを思って悲しくなったりもしていた。存在しないのに。それくらい飼いたい。家に犬と猫がいる生活がしたい。毎日の幸福度が40倍くらいになる気がする。あ〜飼〜い〜た〜い〜。

 

 

まあ、アレルギーなんですけどね。