vs水筒

750ml入る水筒を毎日持ち歩いている。いっぱい入る方が無くなる恐怖に怯えなくて済むので。

中身は麦茶で固定されている。水道水にティーパックブチ込んどくだけでできるので非常に楽。50L分以上作れて200円しないのでおそらくこの世のバグ。

そんな水筒なんだけど、非常に洗うのがめんどくさい。毎晩洗いたくねえ〜という気持ちになる。

もう完全に洗われるのを拒むフォルムをしてるよね。並のスポンジじゃ絶対届かない細長い円筒の本体にやたら細々としたパーツがついているフタ部分。洗いにくすぎる。

水筒とかに使える専用のスポンジは家にあるんだけどそれを準備するのもめんどくさい。なんでただでさえめんどくさい洗い物にもうひと工程加えないといけないんだ。

あ〜めんどくさい。誰かにやってもらいたい。1回100円で洗ってくれないかな。でも1回100円ならコンビニで飲み物買うのとトントンくらいだしな。それは許せない。1ヶ月960円で水筒洗わせ放題のサブスクリプションに登録したい。意味もなく水筒を使って洗ってもらいたい。それくらい面倒くさい。月1000円はちょっと出せないけどぎりぎり3桁なら出してもいい。

そう考えると7月から水筒を使い始めたから5760円も節約したことになるじゃん。いや、1月分はもう引き落とされているはずだから6720円じゃん。ただ水筒を洗うだけでこんな額節約してたのかよ。俺偉すぎ。今度このお金で何かご褒美に買ってあげよ。