ピクニック日和

暖かくなってきた。外に出ると心地いい気温になった。こんな日はなんか外に出てどっかに行きたい。そうだ、ピクニックに行こう。ちょうどちょっと行ったところに桜が咲いている公園もあるし。サンドイッチでも持って行ってみよう。

 

そんなわけでサンドイッチの材料を買いに行った。パンとハムときゅうり。それに家においてあったシーチキンを使ってサンドイッチをこしらえた。そういえばサンドイッチって作ったことなかったけど、まあ簡単に作れた。だってパンに具材挟むだけだし。

作るのはハムサンドとツナサンド。結局サンドイッチはこの2つがいい。ハムサンドにはからしマヨネーズを入れてとても美味しそうになった。

 

さて出かけようかと思ったところで、急にめんどくさくなった。まず、サンドイッチを持っていく用の箱がない。買いに行かなきゃ。めんどくさい。そしてこの時期は人が多そうだ。気温が良くて桜も咲いてたらまあ混むだろう。グーグルマップ見たら混んでいますって書いてあったし。めんどくさい。そもそも今日じゃなくてもいいよな。

そんなことを思ってお家でサンドイッチを食べた。食べたら眠くなってきた。寝ます。おやすみ。