タイトルをつける気力も湧きません

多分今朝の星座占いは射手座が12位だったと思う。まあ僕は占いなんて信じていないので1位だったかもしれないけど。

何故か今日に限って嫌なことが重なった。単なる偶然か巡り合わせかは分からないが、たま〜にこういうことが起こる。世界のすべてが敵に回ったかのような日。

タイムラインでも色々な方が報告しているように、今日はゆにぐるみを始めとしたゆに様の誕生日グッズが届く日であった。昨日の時点で発送連絡は来ていたし、ちゃんと今日の18-20時に時間指定もした。お迎えの準備は万全だった。

ただ、そういう日に限って何かが起きるのである。まず朝、いつもはスカスカの電車がなぜか結構混んでいた。そして職場についたらなぜか色々なところから仕事が舞い込んでくるし、たまたま傍聴するハメになった会議は堂々巡りの末大幅に延長するし、夕方になってかなりの量の仕事を依頼されたし、シャーペン落としてももに突き刺さったしなんでこんなに重なるの?今月は昨日までほぼ定時で上がれてたのになんで2時間以上も残業することになってんの?むしろよく頑張ったよ。俺の理性を褒めたい。普通なら髪をかきむしってパソコンへし折って自動ドアを叩き割りながら帰ってもギリギリ許されるよ。

なんとかきりのいいところまで終わらせて電車に乗れたのが19時55分。間に合いません。佐川に謝罪しないといけない。わざわざ時間指定して家にいないのは極刑に値するので。

もう散々だ、再配達依頼しなきゃなと思いながら帰ったんですが、

 

届いてました。

あってよかった、宅配ボックス