夜の観光地

北海道から帰ってきて2日経った。

非常に良かった。もう明日にでもまた行きたい。今度は函館とか行きたいし、知床にも行きたい。他にも色々と行きたい。北海道はすごい。

行っている最中は色々と動き回って疲れ切っていたし、昨日は昨日で金曜日に有給をとったせいか忙しかったので、今更振り返ってみる。

 

初日はまず札幌付近をウロウロしていた。f:id:minefoolman:20231003200613j:image

赤レンガ庁舎を見たり、

f:id:minefoolman:20231003200639j:image

時計台を見たりした。

 

初手からがっかりスポットを連続で引いてしまった。いや、いうほどがっかりではなかったけど。赤レンガ庁舎は思いっきり工事中なだけだし、時計台は周りにデカい建物が多いだけで中は見応えあったし。

あとテレビ塔に登って大通公園を眺めた。f:id:minefoolman:20231003200917j:image

これは文句なしにきれい。夕日があたっているのもいい。

 

その後、小樽に移動した。この小樽が最高だった。

着いたのが結構遅い時間だったんだけど、そのまま小樽運河に行った。夜の小樽運河は非常に良い。なんというか、クラシックでレトロでロマンな感じがする。

 

f:id:minefoolman:20231003201311j:image

いい。

f:id:minefoolman:20231003201339j:image

すごくいい。

 

夜の観光地というのはすごくいい。人気が少ないし、静かで幻想的。

きりがいいので続きはまた別の日記にします。