ハツのすりおろし

当店自慢の逸品です。ネギとポン酢でお召し上がりください。

 

というのは置いといて、ここ最近は常にダメージを受けている気がする。どこがダメージを受けているかと言われると非常に難しいけど、まあ便宜的に心としておこう。だから、ハツのすりおろし。

RPGで言うところの毒の沼地だ。一歩動く度に、ちょこっとずつHPが削られていく。すべてがちょっとずつダメージになっている。

人の多さも、部屋の狭さも、研修のタルさも、アメニティの微妙さも、会話の絶妙な合わなさも、荷物の多さも、スーツの堅苦しさも、全部がメンタルをちょっとずつ削っていく。

メンタルがやられるとちゃんと体にも反応が出てくるみたいで、睡眠時間がちゃんと伸びた。それでも口内炎が乱発してるし、指の色んなところに逆剥けができた。これは関係ないけど、髭を沿ってたらちゃんと鼻と口の間を切った。

このダメージを回復するアイテムは、持っていません。ダンジョンを抜け出すしかありません。ただ、抜け出したところで後を引きそうなダメージなんだよな。たまに日曜日の夜とかに思い出して眠れなくなりそうな傷なんだよな。

 

まあでもこうやって吐き出しているのでなんとかなってる気がする。今日も研修中に「タイトルの言い回しいいな」と思ってダメージソースを探してたし。