備えれば憂いはないけど気に食わない

ようやく今日3回目のワクチンを打った。もう若干の違和感というか、腕が上がらない感じがある。

3回目は副反応がひどいとかひどくないとかいう話を聞いたので、数日間は一歩も外に出なくてもいいくらいの備えをした。ポカリとかゼリー飲料とかカップ麺とかエンタメを買い込み、まあこれで安心だろと帰ってきた。

寝込む準備は万端なんだけど、なんか気に食わない。これから数日の行動をすべて決められたような気がして気に食わない。寝て起きてご飯食べて寝て起きてご飯食べるの繰り返しだと決めつけられている。なんか腹立つな。普段からそんな生活はしてるし、ワクチン打った後数日は安静にしていた方が絶対にいいのでこれがベストな解答だとは分かっているんだけど、なんか癪に障る。

見返してやりたい。明日とか普通に動けてもりもりハンバーグとか食って今日の俺を見返してやりたい。買ってきた保存食無駄になったッスねぇ〜と煽ってやりたい。

でも多分2日間ずっと寝てるんだと思う。