Thousand

1から1000までのカウントをしたことがない。

多分ほとんどの人はしたことないと思う。よほどの暇人かそういう仕事の人だけではないだろうか。今簡単にやってみたら大体10秒で30までカウントできたので1000カウントには5分以上かかる。人生の貴重な5分をただ1000までの数を数えることに費やす人は滅多にいないだろう。

だからこそ、何かをした回数が1000を超えるとちょっとだけ嬉しい。自販機で飲み物を買おうとしたときにちょうど小銭がピッタリあったときくらい嬉しい。でも何かを1000回行うことはなかなかないのであまりそういう機会に巡り合わない。

しかし今日、成し遂げてしまった。何を1000回やったかというとホッチキスだ。

僕の会社はまだまだ紙が主流なので必然的にホッチキスの出番も多くなる。そしてついに今日、替え針の箱が空になった。1箱1000本なので、僕は1000回ホッチキスをパチンパチンとやったことになる。

ちょっとすごい。なんとなく感慨にふけってしまった。まだ新人のペーペーだけどホッチキスを1000回使うくらいには仕事をしてきたんだなと思ってしまった。

 

冷静に考えたら針を本体に入れて箱が空になったので正確にはまだ1000回は使ってないな。