反動の入浴剤

入浴剤が好きだ。

ちょっと前までは入浴剤を使うためにお風呂にお湯を張っていた。(今は温かいお湯に浸かりたいという理由もある。)

実家にいた頃は残り湯を洗濯に使っていた上に親が肌質的に受け付けないタイプだったので、ほとんど入れたことがなかった。使ったことがないものには憧れを抱くので、小さな頃からずっと入れたいと思っていた。その反動が一人暮らしを始めてからやってきた。大学時代は月1くらいだったのが今や週3くらいになっている。

中でもとりわけ濁るタイプのやつが好きだ。なんか雰囲気が実際の温泉っぽいしすぐそこに手があるのに見えない〜ってやるのが楽しい。でもこの間買ったやつは濁りがイマイチなので早く消化したい。

ということでお風呂の中からお届けしました。