柚子胡椒の理解らせ

柚子が好きではない。この好きではないという表現がピッタリ合う。別に嫌いというほどではない。食おうと思えば食える。でもいらない。邪魔だな〜と思っているしアクセントに柚子を〜みたいなものを見ると余計なことすんなと思ってしまう。

そんな僕がこの前、柚子胡椒の後乗せ小袋がついたカップ麺を食べた。僕は割とよく見ずに買ってしまう癖があるので柚子胡椒がついていることに気付かなかった。なんなら入れる瞬間まで気付かなかった。入れた瞬間にあっヤバと思った。でも目の前には出来上がったカップ麺があるので食べるしかない。

食べてみると、意外と美味しかった。というかかなり美味しかった。柚子特有のあの鼻に抜けるようなエグみと強烈な存在感が消えていて爽やかな香りと辛味がある。非常に美味しかった。

それからというもの、なんとなく柚子胡椒にハマっている。ついに柚子胡椒を食べるためだけに鍋を作るまでになった。完全に理解らせられた。柚子胡椒は美味しい。素晴らしい。

 

これならイケるかなと思ってノーマル柚子にトライしてみたけど普通にだめでした。