そんな日もある。
平日に休みを取ったのに、昼過ぎまで二度寝してしまった日。そんな日のことだ。
せっかく平日に動けるんだからと思って、前々から行きたかった店に行ってみたらラストオーダーが終わっていた。たまたま近くにあった2号店はギリギリ開いていたので、そっちに行った。
そこから色々遊んだりしてたら帰る時間と帰宅ラッシュが重なって満員電車に乗ることになった。乗った駅の次の次くらいで運よく席が空いたので座れた。
家に帰ったら注文していた手帳型のスマホケースが届いていた。ゴミ捨ての帰りに家のルームキーがちゃんと反応するか試してみようとしたところ、開かなかった。説明をよく見ないで買ったので、どうやらケースにスキミング防止の機能が付いていて電波を遮断しているらしい。
返品しようと思ったけど、箱はもうゴミとして出してしまった。返品手続きはコンビニでできるのでついでに箱を買おうと行ったら、手頃な箱がなかった。
仕方がないので近所のドラッグストアに行った。簡単に組み立てられそうと思って買った箱は、テープとか付いてなかったので1回家に帰ってガムテープで梱包する必要があった。
再度コンビニに行って手続きしようとしたら、ドラッグストアで買ったやつと同じ箱が棚の下の方に置いてあった。
家に帰ったら鍵を忘れたことに気づいた。自分の部屋は鍵を開けたままにしていたけど、共用玄関が開けられない。片っ端からインターホンを鳴らして、開けてもらった。
疲れ果ててもう寝ようかと思って歯を磨いたら、なんか血が出た。
そんな日もある。そんな日に書く日記は、ただ事実を列挙しただけになることもある。